Mitia's report in FF11.                          IE6.0 Over,1280x1024 Just Size


by mitia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カイザーディヒリン

できたー!
弦を担いで満月光曜日に座ってもらいました、前回と合わせて計19個目で完成。
前回に続き素材作成の段階で鍛冶0.2up.
a0030763_0461318.jpg

a0030763_0441443.jpg

a0030763_044226.jpg

次は頭ですかね。
[PR]
# by Mitia | 2008-12-12 00:48 | その他

Odin

4週ぶりのオーディン戦でした。
a0030763_0421869.jpg

特に問題もなく終了、ドロップはこんな感じ。

2日ほど前にナイト75になりまして、ヴァルハラ頭と武王脚をいただきました。
SSは次の投稿で。
武王はHQにしたいので競売・ロランバザを探すも見つからず。LSの人に合成依頼するのに素材集め、ダーククゥイスを自作(作成で鍛冶スキル1.0up!)で12セット用意。 残念ながらHQはできなかったのでまた素材集まったら依頼予定。 宜しくお願いしますm(._.)m
[PR]
# by Mitia | 2008-12-08 00:42 | エインヘリヤル

ナイト LvXX→75

a0030763_0425134.jpg


無事ナイト75になりました。

Lv70台はほとんどカンパニエで上げたのでスキルが惨いことになっております・・・。
記事が前後していますがエインでヴァルハラ頭いただけたので装備、思ってたほど見た目悪くない!

あとナイズル進行でブレイブブレイドを入手しましてキングジャスティスの後にロイエを覚える予定、記録はまだ40層ですが。。。
[PR]
# by Mitia | 2008-12-08 00:42 | Lv上げ(ナイト)

SCNM 「不撓の酋帥」

ベドー[S]でのBC
a0030763_17454248.jpg

前回のダボイ[S]と同様ボス+側近
ナ盾2名でボスと側近を固定して精霊と遠隔で順に倒していく感じでした。

さすがに18人だと楽勝、LSの目的であるジャ・ゴ・バルバトは3戦中1個だけでした。

不人気のヘッドズマンリングをゲット!
a0030763_17455589.jpg

これが耳装備だったらと思わずにはいられない;;
メリポで両手斧8とフォーテテュトルクとヘッドズマンリングがあれば両手斧スキル302に到達。
装備ヘイスト25%崩してまで装備するほどのものでもない気がするので、近いうちにサポ竜あげて使ってみます。
[PR]
# by Mitia | 2008-12-03 17:46 | BC

Charybdis

ナイトのLvも上がってきたのでジュワタコへ。

2ndで8時間計ってからモ/忍で抽選開始。湧いたところでLSにhelp!
a0030763_17421143.jpg

ナモシ赤詩
驚きのナ盾ガチでした。さすがに物理痛くてエクスからオクレに変えてましたがそれでもケアルIIIをちょこちょこかける程度でその硬さは圧巻でした。

無事にジュワドロップ。

special thanks
ck , del , riko , jarro
[PR]
# by Mitia | 2008-12-03 17:43 | NM

PandemoniumWarden

花鳥風月の最終であるパンデモ討伐に行ってきました。

盾PT・狩人PT・黒PT・外部PT(エリアにいるスライムなどアクティブな敵掃除用)
a0030763_17391513.jpg

戦車4種>五蛇将>アトルガンNM3種>最終形態?

それぞれでギアやらラミアやら小さいのを召喚してくるので黒PTでそれらをガで倒してました。

結果は時間切れ。
序盤ギア掃除の際に範囲で黒PT全滅とかして時間食っちゃったのが原因っぽいです。
[PR]
# by Mitia | 2008-12-03 17:39 | NM

いろいろ

特に忙しいわけでもなく・ネタがないわけでもないのに2週間ほどブログ放置^^;

パンデモやったりジュワタコやったりナイト72になったり。
きっとパソコン周りのレイアウトを変えたせい、きっとそう!

近いうちに更新しますorz
[PR]
# by Mitia | 2008-12-01 09:35 | その他

ナイト Lv56→62

週末にみっちりとナイト上げ行ってきました。

Lv60までが55シンクでワジャームコリブリ
Lv61までが火山でカニ・魚
Lv62までが48シンクで要塞コウモリカブト

コリブリやっていた時にからくりさんがいたんですけど、遠隔パペット強い!
WSのデイズが強く400近くダメを与えていました。

火山PTは久しぶりにシンクなしで素のLvでした、すぐ61になったのでリアクト使ってみました。
ブロック率は上がったような上がらないような。。。よくわからない^^;
[PR]
# by Mitia | 2008-11-18 13:22 | Lv上げ(ナイト)

ナイト LvXX→56

えーっと。。。
ちょこちょことシンクやってたらいつの間にか56になっていました。
そのうち各Lvでのおいしい狩場表とか作りたいなぁ、どこかの雑誌で企画してくれそうだけど!

AF全部揃いました。
AFクエ2のオズ釣りで苦戦して心が折れそうになりました。アクション釣りが初めてでFishの体力を0にした後決定ボタンを押さなくてはならないのを知らなくて、大ヨロイ蟲1Dぐらい消費しても釣れず、クソゲークソゲー言ってました^^; 【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】


Lv46シンクだった気が。
構成 : ナ暗暗シ赤学
狩場 : クロ巣でS芋乱獲→R芋+カブト

なんとガル5+ネコ1PT
暑苦しかった^^;;;;;
a0030763_21565049.jpg

ネタPTな感じでしたが、皆上手くてすごくやりやすかったです。 thx =)
[PR]
# by Mitia | 2008-11-10 21:56 | Lv上げ(ナイト)

ブラビューラ まとめ

今更ながらブラビューラまとめ

a0030763_1234585.jpg

a0030763_1235483.jpgRare Ex
D99 隔488 命中+20 メタトロントーメント
追加効果:回避率ダウン(回避-30)
       発生率8%前後(敵の強さによって変動あり?)
時々2倍撃
Lv75~ 戦

メタトロントーメント
1回攻撃 2.75倍撃で、ステータス修正値はSTR60%、
連携属性 光/核熱
追加効果防御力ダウン:-18.75%(アシッド→メタトロン×、メタトロン→アシッド○ っぽいです)
使用後 被ダメージ減  :被ダメカット約20%
アフターマス効果時間 :TP100で20秒、TP200で40秒、TP300で60秒持続。
メタトロンをミスしてもアフターマスの効果はあり。

コメで質問があった防御ダウンの効果時間調べてきました。
土竜作戦でTP100・200・300をそれぞれ複数回撃って計測。
a0030763_21545855.jpg

TPに関係なく防御力ダウン時間1分という結果でした。
ついでに通常攻撃の追加効果:回避ダウンも1分でした。

※11/9 修正および追記

通常装備とWS装備
[PR]
# by Mitia | 2008-11-06 12:11 | その他