Mitia's report in FF11.                          IE6.0 Over,1280x1024 Just Size


by mitia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ナイト Lv56→62

週末にみっちりとナイト上げ行ってきました。

Lv60までが55シンクでワジャームコリブリ
Lv61までが火山でカニ・魚
Lv62までが48シンクで要塞コウモリカブト

コリブリやっていた時にからくりさんがいたんですけど、遠隔パペット強い!
WSのデイズが強く400近くダメを与えていました。

火山PTは久しぶりにシンクなしで素のLvでした、すぐ61になったのでリアクト使ってみました。
ブロック率は上がったような上がらないような。。。よくわからない^^;
[PR]
by Mitia | 2008-11-18 13:22 | Lv上げ(ナイト)

ナイト LvXX→56

えーっと。。。
ちょこちょことシンクやってたらいつの間にか56になっていました。
そのうち各Lvでのおいしい狩場表とか作りたいなぁ、どこかの雑誌で企画してくれそうだけど!

AF全部揃いました。
AFクエ2のオズ釣りで苦戦して心が折れそうになりました。アクション釣りが初めてでFishの体力を0にした後決定ボタンを押さなくてはならないのを知らなくて、大ヨロイ蟲1Dぐらい消費しても釣れず、クソゲークソゲー言ってました^^; 【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】


Lv46シンクだった気が。
構成 : ナ暗暗シ赤学
狩場 : クロ巣でS芋乱獲→R芋+カブト

なんとガル5+ネコ1PT
暑苦しかった^^;;;;;
a0030763_21565049.jpg

ネタPTな感じでしたが、皆上手くてすごくやりやすかったです。 thx =)
[PR]
by Mitia | 2008-11-10 21:56 | Lv上げ(ナイト)

ブラビューラ まとめ

今更ながらブラビューラまとめ

a0030763_1234585.jpg

a0030763_1235483.jpgRare Ex
D99 隔488 命中+20 メタトロントーメント
追加効果:回避率ダウン(回避-30)
       発生率8%前後(敵の強さによって変動あり?)
時々2倍撃
Lv75~ 戦

メタトロントーメント
1回攻撃 2.75倍撃で、ステータス修正値はSTR60%、
連携属性 光/核熱
追加効果防御力ダウン:-18.75%(アシッド→メタトロン×、メタトロン→アシッド○ っぽいです)
使用後 被ダメージ減  :被ダメカット約20%
アフターマス効果時間 :TP100で20秒、TP200で40秒、TP300で60秒持続。
メタトロンをミスしてもアフターマスの効果はあり。

コメで質問があった防御ダウンの効果時間調べてきました。
土竜作戦でTP100・200・300をそれぞれ複数回撃って計測。
a0030763_21545855.jpg

TPに関係なく防御力ダウン時間1分という結果でした。
ついでに通常攻撃の追加効果:回避ダウンも1分でした。

※11/9 修正および追記

通常装備とWS装備
[PR]
by Mitia | 2008-11-06 12:11 | その他

めりぽ

ま た か

スタンが5個目のレリックを完成させたのでメリポに行ってきました。
構成 : 戦侍侍詩詩赤
狩場 : バフラウ(タンジャナ下段)
a0030763_172829.jpg

いつも通りのレリックTP【バーン】:ブラ、与一、ギャッラル、ギャッラル

開始直後はgdgd、なんというか被ダメがやばかった^^;
アポカリのHP吸引がない分後衛さん大変だったと思います。

ソボロ与一の破壊力は凄まじいですね、WSの回転がヤヴァかったです。
最近LSでも遠隔でのHNM削りを試しているのでこれから与一やアナイアレイターが増えそうです。

Rep
[PR]
by Mitia | 2008-11-03 17:28 | レベル上げ

Dyna-Valk

えー、なんてことない裏砂丘なのですが2点ほど。

いつの間にか裏マンティの火炎の息のグラ変った?
前まで裏特有の■◆■◆四角がクルクル回りながらな感じだったような気が、気のせい?
a0030763_17271959.jpg


なかなか数字が出てこないメタトロンの被ダメカットのログ。
針万本を13人でもらって一人当たり769ダメ、私は614ダメもらっているので約20%のカット。
a0030763_1727281.jpg

メリポとかで被ダメ2割カットしてるかどうか微妙、サボテンダーあたりで検証するのがいいかも、たぶんやらないけど^^;

※11/5:数字間違っていたので修正。
[PR]
by Mitia | 2008-11-03 17:27 |