Mitia's report in FF11.                          IE6.0 Over,1280x1024 Just Size


by mitia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

獣神30BC 「模倣魔」

こんばんわ、mitiaです。

印章が貯まってきたのでBC主催してみました。
アダマンブームもあるので、しばらくご無沙汰だった模倣魔です。

獣神30BC 模倣魔
クローソーオーブ

構成 : 戦暗黒黒赤詩
a0030763_004829.jpg

敵はアーリマン1匹
■特徴
・一定間隔ごとにPTメンバーを順に魅了してくる。
・魅了される順番はオーブ使用者 > 使用者の次にPTに誘われた人 > 次 > 次 
 私は毎回自分でPT編成してBCはいる前に魅了順を言うようにしています。
 例)AさんBさんCさんDさんEさんFさん、AさんがPTを組んでB~Fの順でPTに誘った場合.
   Cさんの番だと C > D > E > F > A > B の順で操られる。

   前衛は魅了される前に武器を外す or 苦手武器に変更しておくこと。

・PTメンバージョブの2Hアビを使ってくる。
 2Hアビを模倣してくるので忍・白・召などのジョブは×

■攻略
・ガを使ってくるのでスタンの順番を決めておく。
・魅了の際に寝かせる > 起こすの作業があるのでプガ・達ララがかぶらないようにする。

魅了とガの処理さえ出来れば後は叩く・精霊だけです。

・アイズオンミーは一定距離はなれることによってダメージを軽減できます。
 オートアタックで攻撃の当たるギリギリのところまで下がっておくと下がる時間に少し余裕が
 出来ます。

このタイムはかなり早めな気がします。 通常5~10分ぐらい。
a0030763_012423.jpg


a0030763_013620.jpg                                                                                        気になるドロップ                                                アダマンインゴのドロップは100%らしいです。                              このドロップだと今は40万ぐらい。                                                                                                                                                           大当たりはダマスクインゴ・ダマスク織物                                 中当たりは風魔の脛当・オリハルコン  




移動する前に風魔持ってる人は宅配をお忘れなく。
[PR]
by Mitia | 2007-11-30 00:01 | BC

チャクラ・ガード

年末も近くなり少し忙しくなってきました。
mitiaです、こんにちは。

■ガード
先週末のリンバス活動でモンクAF強化素材である「天竺金糸」「エンシェントブラス」がそろったのでガード上げ用にテンプルホーズを強化してTPホーズ+1をゲト。

テンプルホーズ
両脚 防29 HP+18 ガードスキル+10 カウンター+1 Lv60~ モ
  ↓↓↓
TPホーズ+1
両脚 防31 HP+18 MND+4 ガードスキル+15 カウンター+3 Lv74~ モ


白虎佩楯が優秀すぎるのでPTやミッションでは使うことはないと思うのですがソロではなかなか面白い性能かと思います。

装備で無理やりガード159まで上げたので修道窟でチャンピオンと戯れてきました。
白虎佩楯のヘイストがなくなることよりも防が11も低いことのほうが痛かったですorz

■チャクラ
テンプルホーズを鍛えたことによって一式で預けておくことが出来なくなったのでテンプルシクラスも持っていきました。

今までの装備(玄武兜・麒麟大袖・メレーグローブ・フォーテテュトルク・アガーダ+1)で260ぐらい回復してたのですが麒麟大袖→テンプルシクラスに変えたら360回復まで上昇!
まさかここまで上がるとは思いませんでした。練気のリジェネ合計240と足して合計600回復。

後はメレーケープとってテンプルシクラスを強化すればチャクラ装備は終了。

■ソロ装備の目標

アガーダ+1(済)
フェラルマスク(済)
ガーディングトルク(済)
麒麟大袖 → メレーシクラス
青龍篭手 → MLグローブ+1
TPホーズ+1(済)
メレーゲートル → MLゲートル+1
黒帯(済)
フェユピアス(済)
ブルタルピアス(済)
ラジャスリング(済)
凱旋の指輪(済)
ボクサーマント(済)
ハッピーエッグ(済)

裏ドロップのものばっかり^^;
[PR]
by Mitia | 2007-11-28 14:22 | その他
アルタナも無事登録できたので早速踊り子クエをやってきました。

①ジュノ上層G-7にいるLailaに話すとイベントがありクエスト開始。
選択肢「はい」を選ぶ。次の選択肢は「いいえ」を選ぶ。
②G-7にいるRhea Myuliahに話すとイベント。
③南サンドリアK-6にいるValderotauxに話すとイベント。選択肢はどれでもOK。
④ジュノ上層に戻りRhea Myuliahに話すとイベント。
⑤ジャグナー森林 〔S〕I-5にあるGlowing Pebblesを調べるとイベント、星くず石を入手。
⑥ジュノ上層に戻りLailaに話すとイベントがありクエスト終了。

ジャグナー 〔S〕にはバタリアH-5から行きました。
a0030763_22482525.jpg

                    (´Д`) ゆぉおぉおおおぉん


ジョブ取得の中ではかなり簡単なほうではないでしょうか。
流石水晶戦争時なだけにバタリア等のゴブがLv75でも絡んできます、結構広範囲に分布しているのでリンクが面倒でした ><


無事踊り子ゲットで早速我故郷サルタバルタで戦ってみました。
a0030763_2252362.jpg
a0030763_2252529.jpg










ドレインサンバが強い!
ヒーリングの必要もないぐらい強く、連戦できるのでLv5以降他ジョブに比べてかなり楽にLv上げれるのではないでしょうか。 久しぶりの低Lv楽しいですヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by Mitia | 2007-11-25 22:56 | NM

亡者の影②

時間あったのでJ猫と共にプロミヴォン-デム行ってきました。

前回のホラで慣れたのもあってかなりスムーズに終了、次回メアでようやく次のクエに進めます。
a0030763_20524368.jpg

a0030763_20532439.jpg

[PR]
by Mitia | 2007-11-25 20:52 | クエスト

黒AF再取得完了!

連休だったので気張ってみました。

a0030763_2045726.jpg

シャントット様の勇ましいお言葉をいただきつつ。

a0030763_20455785.jpg
a0030763_2046998.jpg

クロ巣→ヤマカシの部屋→黒でトライマライ水路→モで水路→要塞鍵取→要塞coffer→闇の炎→修道窟鍵取→修道窟coffer

黒AF3クエのエレはモソロで倒せました。
エレだったので不安だったのですが夢想無念→百烈拳で余裕でした。WSはダメあまり通らないので1発だけ使って後は通常(百烈)のみで終了。

心配していた要塞cofferが一発で見つかったため1日で頭手胴再取得できました ^-^v
a0030763_2049172.jpg


このクエやってるとアルタナでの3人の活躍が楽しみでなりません。
[PR]
by Mitia | 2007-11-25 20:49 | クエスト

Ver.up

日が落ちるのも早くなりましたね、こんばんわ Mitiaです。

先日帰宅してからVer.up。
早速窓化してみました。全体的に色が濃くなりぼやけている印象、見ていると目が非常に疲れる。。。。慣れないと厳しそう ><;

うちはPC2台でやっているのであまり窓化のありがたみないかなーとか思っていたら早速ありました。FFやりながらニコ動で銀河英雄伝説見つつさらに動画止めないで調べ物が出来た!

反省はしていない(´ω`)


両手武器のステータス補正修正は0.75で落ち着いたようです、以前に比べればやはり強化されているので無難な数値かと思われます、振ってみないとなんともいえない部分はありますが。 週末時間を見つけてメリポにでも行ってみようかと思っています。
[PR]
by Mitia | 2007-11-21 18:46 | その他

Ver.upらしい

寒い、寒い寒い

こんにちは、mitiaです。
外気温も低く寒いですが、世の中もさむry

メンテ後にVer.upが入っているようでついに公式窓化実装のようですね。
私としてはあってもなくてもいいのですがチートが増えないことを祈るばかりです。開発側には頑張って欲しいところです。


両手武器に関して、以下の変更が行われました。

○ステータスによる補正が、従来よりも小さくなりました。
○ダメージの計算方法が再度調整されました。

やはりきましたか、どれぐらい調整されてるのか。。。
[PR]
by Mitia | 2007-11-20 10:39 | その他

アポリオンCN

久しぶりのオメガ戦♪
a0030763_22135538.jpg

私はサブ盾+ポット挑発

1個目のポット挑発してそのまま撲殺されました(ノ∀`)

そういわけでほとんど役に立っていませんが無事オメガ撃破。

胴足足のドロップでした。
取れた人【おめでとう!】
[PR]
by Mitia | 2007-11-18 22:14 | リンバス

亡者の影

ついに重い腰を上げました。
日輪クエ第2弾「亡者の影」、J猫に誘われて行ってきました。

装備揃えるのが面倒であったり、日時決めての待ち合わせがおっくうだったのですがフェロー連れて2人で出来るということだったので試しにホラから。

自分ら白でフェローは猛攻。
PCのLvは30制限だけどフェローは40という摩訶不思議な現象になっております。

フェローに叩かせて自分ら弱体と回復だけ。
a0030763_22121115.jpg
a0030763_22122438.jpg

時間は結構ギリギリだったけど本当に2人でクリアーできました。

あと2箇所も2人の都合つくときにパパッと行ってきたいと思います。
[PR]
by Mitia | 2007-11-18 22:12 | クエスト

黒AF再取得開始!

ついに重い腰を上げました。
おそらくAF鍛えた人の誰もが面倒でやっていないと思うAFの取り直しを開始しましたっ!

まずは黒の取り直しから。
BC等でAFないと何かと不便ですからねぇ^^;
a0030763_2213999.jpg

ザルカバードに行ってAFクエ1のエレを倒してその足でヤマカシの鍵取ってきました。

問題は要塞のCofferですね。
[PR]
by Mitia | 2007-11-18 22:10 | クエスト