Mitia's report in FF11.                          IE6.0 Over,1280x1024 Just Size


by mitia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 167 )

いろいろ

こんにちは、mitiaです。
最近の出来事をまとめて。

・モグボナンザ
ついに発表ありましたね。
私は4等1×1、5等×10でした。栽培倉庫でミラテテ様もらっても仕方がないので実質4等1つのみ、ベヒ皮もらって終了。

・イクシオン
イクシオンケープ取れました。
長年使ってきたフレの銘入りプリズムはタルタルのほうへ移動。

・タルタル
赤57になりました。
先日要塞の門あけをフレに手伝ってもらってAFコンプ済、週末でなんとか60まで上げたいところ。
[PR]
by mitia | 2008-07-04 11:37 | その他

【モンク】【猫足立ち】

レリックも完成したことなので久しぶりに【ガード】スキル上げ。
a0030763_2331588.jpg


ただ狩りながら巡回するのもあれなので通常と【猫足立ち】でRepとってみました。
※ガード上げ用装備、装備変更あり、修道窟のオーク練習~丁度。

a0030763_234591.jpg                                                                                                                                                                                                                                                                                                              ∧_∧ 【夢想阿修羅拳】
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ ) ババババ
( / ̄∪




a0030763_23112771.jpg                                                                                                                                                                                                                                                   

                                                   
 ヘ○ヘ
   |∧   【猫足立ち】【双龍脚】
  /






                                                          
通常               【猫足立ち】
狩り時間[戦闘|休憩]
  59m46s[54m55s|4m51s]   1h1m37s[51m17s|10m20s]
与ダメ
118641(100.0%)[129623/h]   114783(100.0%)[134293/h]
夢想阿修羅拳          双竜脚   累計 __平均[最大/最小]
 35904 _677.4[1176/_406]   52667 _849.5[1404/_194]


戦闘時間とか考えると意外と【猫足立ち】強いんじゃね?という結果に、、、、地味だけど^^;
(あくまで1つの結果としてみていただければ幸いです)
[PR]
by Mitia | 2008-06-19 23:37 | その他

栽培

クリスタルを追加しようとしていたらリアルタイムで枯れたorz
a0030763_16505860.jpg
a0030763_16511497.jpg

a0030763_16512326.jpg
a0030763_16514267.jpg


これを見て急いでクリスタルを追加せず、ブログのネタになると思った私は栽培向いていないのかもしれません。。。
[PR]
by mitia | 2008-06-11 16:54 | その他

Ver.up080610

ボーナスの支給日です!そしてVer.up.

早速アイテム解析でてましたね。→ここ

やはり気になるのはアトルガンレリック。
コンカラー 両手斧 RareEx D93 隔504 Lv75 戦 
(  Д ) ゚ ゚
ま、まさか表記通りの性能じゃないよね?^^;
きっと隠し性能てんこもりなはず。

とはいえブラビューラよりも性能良かったらどうしよう。。。

他自分が関係しそうなので気になるのは
エルメスサンダル 防17 HP+12 回避+5 敵対心+3 移動速度+12% Lv70 戦モコか
やっと戦士にも移動速度うpの装備が(´Д⊂ヽ
噂ではイクシオン素材を使うとのこと、入手難度がどんな感じになるか。。。

シェンロンバグナウ Rare Ex D+21 隔+51 STR+3 命中+10 ダブルアタック+1% モクシャ+3 Lv71~ モか
からくり歓喜、というか性能いいのでデストと比べてどうなるか。

防具のほうは密かに耳装備でヘイスト+2%とか期待してたのですが、ありませんでした。


a0030763_13212424.jpg

早速ポイント交換NM?やってきました。(フルアラ)

ナイズルのキキルンNM同様走りながら爆弾落としていくタイプ。爆弾は300~500ぐらいのダメでした。

ドロップはギギルンのケープ
何に使うのかは知りません。

追記
コンカラー作るのに手順が必要で、さらにこの後も何かやらなければならないとか。。。うちのLSの人とか作りそうで怖い。

【ニコニコ動画】【FFXI】 バルラーンの秘法専用WS集 【FF11】
[PR]
by mitia | 2008-06-10 12:43 | その他

ブラビューラ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
a0030763_2141883.jpg

念願のブラビューラを手に入れた!

継承イベントはルルデの噴水前。
つい先日スファライの継承イベントのお手伝いで行ったのですがオズ最上階神の前とか大変だった記憶があります、両手斧簡単でごめんなさい^^;

継承イベント詳細はたたんでおきます。

継承イベント
[PR]
by Mitia | 2008-06-02 21:43 | その他

10,000バイン紙幣

a0030763_2122397.jpg

無事10,000バイン紙幣できたのですが、最初少し変な状態になって困りました(というかまだ未解決)

100バイン紙幣を97枚持った状態で100バイン紙幣を3枚トレードしてもらいました。
通常99枚+1枚になるのですが、何故か99枚だけで1枚がどこかへ消えました。

その少し後に100バイン紙幣を99枚持った状態で3枚トレードしてもらいました。
99枚+3枚になるはずなのですが、かばんの中には99枚だけで3枚消失。

GMコールをして私が持ってるアイテムを確認してもらって99枚だけなのを確認してもらって、上記2回の取引状況(取引相手の名前・取引場所・取引時間)を説明しました。
1回目の人はLSメンバーだし2回とも取引が成立してるのも確認しているので謎過ぎる。

開発のほうに調査してもらいます。とのことでその場は終了。 
現在結果待ちです。
100バイン紙幣4枚戻ってくるといいなぁ。。。。


欠片を取りに行く日時が決まっていたので1枚消える覚悟で交換してきました。
・100バイン99枚を一度倉庫に入れた状態でベドーゴブNPCのところへ行き1バイン紙幣100枚を100バイン紙幣に交換。
・一度戻って交換してきた100バイン紙幣1枚をロッカーに移動
・金庫の100バイン紙幣99枚をカバンに移動
・ロッカーの100バイン紙幣1枚をカバンに移動
・無事カバンに99+1が入ったのでベドーゴブNPCのところに行って10,000バインと交換。

面倒かった;;
[PR]
by Mitia | 2008-06-02 21:33 | その他

鬼忍

うちのLS鬼哭もってるひとが2人いるらしいのですが、ナイト優勢なため見たことがなかったのですよ。
a0030763_19445097.jpg

ついに鬼忍を目撃することができました =)
[PR]
by Mitia | 2008-05-28 19:45 | その他

お花見

お花見に行けなかったのでスキンだけそれっぽいものに変更。
[PR]
by Mitia | 2008-05-08 17:50 | その他

更新

ふと気付くと更新が滞っていました。

新規店舗のお手伝いや視察などで出張が重なり、その土地の美味しいものをいっぱい食べて忙しく仕事をしてきました。

FFはINしていましたYO!
どこも富くじの話でもちきりですね、LSの外人さんたちが盛り上がっていました。
1等景品が凄い。。。。( ゚д゚)ホスィ…
ヴァナ・ディールの富くじ「モグボナンザ」

私は現時点で2キャラ分しか買えないので、宝くじ始るまでにもう2キャラ分ぐらい育てておこうかと思っています。
[PR]
by Mitia | 2008-05-01 10:14 | その他

カンパニエ

暇なときはいそいそとカンパニエ。
ネコは戦/侍、タルタルは白/黒
雑魚なら十分いけます。
a0030763_9494569.jpg

SSのNMは凶悪でした。。。
ドレッドスパイク完備で叩くだけでゴリゴリHP削られます、NPCがガンガン叩いてHP回復させてるのでまるで倒せる気がしなかったです ><
[PR]
by Mitia | 2008-04-10 09:49 | その他