Mitia's report in FF11.                          IE6.0 Over,1280x1024 Just Size


by mitia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:その他( 167 )

ネットのない日々

先日秋刀魚を食べました、秋ですねぇ。
こんにちは、mitiaです。

1週間ほどネットのない日々を送っておりました。
アカハック騒動でクレジットカードの再発行をしたためプロバイダが一時的に使えなくなって家でのネット死亡、何が痛いってWi-Fiができなかったのがry。
時を同じくして会社でも異動があり引越し&通信環境整備に時間がかかってしまい会社でも自宅でもネットが使えませんでした。

おかげさまで健康的な日々を送れました(ワラ

そして昨日信販会社から新しいクレジットカードが届いたのでやっとネット再開。
各種登録を新クレジットカードに変更、面倒だった;;

ちらっとタルタルのほうだけやって無事Lv70になりました。
タイミングみてマート戦行ってきます。
知り合いが教えてくれたミラテテ様使ってHPとMPを全回復する方法は残念ながらこのタルタルではできないです(名声が低すぎてクエが発生しない)。
とりあえずあたって砕けてきます。
[PR]
by Mitia | 2008-08-27 13:09 | その他

三国志大戦 天

お盆休み皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、mitiaです。

巻き戻り終わるまであまり活動に参加できないのでDSの三国志大戦買って来ました(´ー` )
歌パニエやりながら必死にカード集めてます。
a0030763_1412581.jpg

なかなかR孫策が引けないorz

wikiのほうに色々書かれているのですが、私的に気になったことは。
・AC版よりも接触・乱戦ダメージが大きい。
・一騎討ちの発生多

一騎討ちが簡単なところはいいのですが、WiFi対戦だと皆うまくてR太史慈で月姫とかに余裕で負けます(私弱すぎ。。。)

よく当たるデッキが苦楽・求心・手腕あたり。
ある程度まとめれるとはいえペン1本での操作なので騎馬単とかはまだ見てないです。

前作と違い回線抜きもほとんどないので結構いいかも!
[PR]
by Mitia | 2008-08-16 14:23 | その他

不正アクセス-3

フレのお二方、現在休止中の方、メッセージありがとうございます。

アイテムの流れに関してはチャトサポートを受けた際に一応伝えてあります。
その際の答えは「プレイオンライン規約に違反したということが確認されれば、該当IDに対し、規約に基づいた対処をさせていただきます。」とのことでした、実際にSSTへの報告が上がるかどうかはわからないところですが期待したいです。

私が何故警察までいくかというと、クレジットカードでの被害にあったのもあるのですが、不正アクセス等犯罪行為に対してリスクを与えるということです。警察からPOLへの問い合わせがあれば不正アクセスに対する防止策の開発が少し早くなるかもしれませんし、今まで以上にSTTの活動が進むかもしれません。ということです。


先ほどようやくパソコン2台のリカバリが終了しました。
こういう機会じゃないとなかなかやらないので、いい機会だったのかな~と今は思います(巻き戻りでのアイテム回収状況次第ですが。。。)。
[PR]
by Mitia | 2008-08-15 10:55 | その他

不正アクセス-2

■POL
昨日結局繋がらなかった不正アクセス専用チャットサポート、丁度お盆休みに入ったので11時からトライ。

相変わらず30件以上の待ちで2時間ぐらいで繋がりました。

不正アクセス専用チャットサポート
 ↓
プレイオンラインパスワード発行
 ↓
ログイン確認
 ↓
同意事項に同意の上巻き戻し申請
 ↓
公的書類送付 ←今ここ

〇サーバー移転も巻き戻りで戻る。
〇どの段階に巻き戻るかはわからない。
〇登録クレジットカードからの移転は請求発生。

ログイン確認してみると、流砂洞でカンパニ狩りしてたっぽい感じでカンパニーソードが数本かばんに入ってました。スピベル・ダスクHQ・ユニコンHQと引き換えじゃあまりにも差がorz
a0030763_19234229.jpg


移動できるアイテムは全て移動されていました。なぜかライトスタッフだけ残ってた。
リンクパールも捨てられ、フレリスト全て削除。

巻き戻しまでに3週間~1ヶ月かかるとのことでした。

■クレジットカード会社
本人以外使用の金額発生ということで、クレジットカード会社に電話。
クレジットカード停止及び見に覚えのない金額発生の差し止め。
クレジットカード再発行手続き

■警察
金銭的な被害が出たということで相談窓口で相談。
刑事2課で対応。


 クレジットカードの新規発行は色々登録しなおさないとダメだから面倒だけど、用心に越したことはないので。。。
 警察は最初年配の方が対応してくれたのですが???な感じであまり話が進まなかったので担当の刑事さんと少し話して詳しくは後日警察署で話します。
立件は難しそうだけどPOLのほうで協力してもらえれば何とかなるかも?
[PR]
by Mitia | 2008-08-13 19:31 | その他

不正アクセス

不正アクセスでパス抜かれました。

週末実家に帰っていて、一応ノートパソコンでつなごうとしたのですが繋がらず。
別アカでログインしてフレに聞いてみたら昼間Odinにいたよ、とのことですぐGMコール

GMコール
 ↓
返信にてPOL GMコールでログイン制限処理を行ってください
 ↓
POL GMコールにてログイン制限処理
 ↓
休みを挟んで不正アクセス専用チャットサポート ←いまここ
a0030763_1854916.jpg


午後不正アクセス専用チャットサポートに繋ごうとしたら混雑しているため時間をおいてからにしてください。と言われ夕方になってやっと受付できたと思ったら19時までなのに18時時点で26人待ち。 間に合うかなぁ^^;

今回知ったのですがパスワードの変更とかPOLからすぐできるんですね、あとログイン制限処理も別アカからの要請ですぐしてもらえました。

アダバーク > ダルマ > ブラビューラ > リディル > アカハック(ある意味クリアー)\(^o^)/

何このマゾゲー。。。
[PR]
by Mitia | 2008-08-12 18:06 | その他

ブログ

だいぶサボってました。
一度更新しなくなるとどうも面倒で >.<

7/16~8/3の日記更新しました、日付はすべて同じになっています。
貯めるもんじゃないね。。。orz
[PR]
by Mitia | 2008-08-03 23:39 | その他

めりぽ

LSリーダーから誘われてメリポ。魔笛がなかったので因縁のラヴォール村(S)へ。

構成 : 戦暗モ詩詩赤
狩場 : ラヴォール村(S)
標的 : オーク
a0030763_23252272.jpg

いつものTPバーンPT
アポ暗/侍、ブラ戦/侍、スファモ/忍、ギャッラル詩/白

マップ左下のあたりをぐるぐる回る感じ。1周で敵が少し足りないぐらいだったので犬2~3匹通路から引っ張ってきてやってました。

以前のカウンタースタンスのトラウマがあったのでWSはメタトロン多め、できるだけ戦闘時間伸ばさないような感じでやりました。
途中でカウンタースタンスは正面に立たなければカウンターが来ないということに気づいて少し安定。

私の死亡はラヴォール村(S)に入る前にオークに撲殺されたやつです^^;

Rep
[PR]
by Mitia | 2008-08-03 23:30 | その他

あますず祭り

なんか必死でした^^;
a0030763_23222785.jpg

[PR]
by Mitia | 2008-08-03 23:22 | その他

冥王装備

冥王手もらいました。
a0030763_21465932.jpg

魔法命中がどんな感じなんですかねぇ、キマあたりで試したいところ。
冥王装備は希望者も少ないしグラも結構凝ってるからよくドロップするようだったら貰おうかなぁ。
[PR]
by Mitia | 2008-07-13 21:47 | その他

アポカリプス

ヨシヒロさんのアポカリが完成、おめでとう!
a0030763_193969.jpg

LS20個目のレリックで、4個目のアポカリ。
つい先日LSで5つ目のイージスができたばかりで今回アポカリ、次はマンダウかギャッラルだそうです。
[PR]
by Mitia | 2008-07-09 01:09 | その他