Mitia's report in FF11.                          IE6.0 Over,1280x1024 Just Size


by mitia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 167 )

2008年

今年も残すところあとわずかとなりましたね、私は30日に仕事収めですのでもう少しの辛抱。

FF内での主要なイベントも今年分はほとんど終了になりナイズルアサルトの進行を進めています、先日やっと80層まで進んだので年内には100層記録いけそうです。

2008年の目標を振り返ってみます。
1.サポジョブ充実
脳筋のくせにサポ侍・竜ができないので今年こそは上げたいと思います。後、黒用にサポ赤。
現状では侍2、竜未取得、赤12 ^^;

侍37学者42(60まで上げる予定)赤15(最近カンパニエOPSで上げ始めた)竜1暗黒37
あとサポ用ではないのですがナ75

2.装備の充実
アサルトやサルベージでの優秀な装備が多々ありますがまだ未取得です。昨年末から固定アサルトが開始されたので狙っていきたいと思います。

アスカル頭、アレス胴

アスカル頭、アレス手足、リディル、ブラビューラ、マルスリング
アレス胴はまだですがブラビューラを作ったりリディルをとれたりと充実してたかと思います。

3.世界クエ
先日「亡者の影」が終わったので(後日up)、ジラート・プロマシアの最終BCである「世界に在りて君は何を想うのか?」を終わらせて話の完結を見たいと思います。

終わりましたー、幽界の耳取得

4.アトルガンミッション
「山猫の皮算用」でとまっているので人集めてちゃっちゃとその後含めて一気に終わらせたいところです。

ミッション関連は間隔あくとどうも話の展開がわかりにくくなるので^^;

やる気出して進めてたのですがアカハックなどがあり中断、巨人の懐へで止まってます。

5.地図取得
これが最大の難関。
いまだにクロ巣やボスディン氷河・ザルカバードなど旧エリアの地図を持っていないので今年こそは。。。

(´・ω・`)

6.合成スキル
現在いそいそと鍛冶の納品をしている最中です。もう少しでエプロン!
メインである鍛冶上げと共に木工・骨・革も60まで上げたいと思います。

(´・ω・`)
[PR]
by Mitia | 2008-12-26 15:13 | その他

ウリエルブレード

カンパニエに参加してたら妙に派手なWS打つ人が!
これが噂に聞いていたウリエルブレードですか。
a0030763_0541220.jpg


同じLSのヴァルハラタルとのツーショット
タルのかわいさは反則
a0030763_0542116.jpg

[PR]
by Mitia | 2008-12-12 00:54 | その他

モグシールド

ノマドモーグリなのがgood.
a0030763_0515416.jpg

[PR]
by Mitia | 2008-12-12 00:51 | その他

カイザーディヒリン

できたー!
弦を担いで満月光曜日に座ってもらいました、前回と合わせて計19個目で完成。
前回に続き素材作成の段階で鍛冶0.2up.
a0030763_0461318.jpg

a0030763_0441443.jpg

a0030763_044226.jpg

次は頭ですかね。
[PR]
by Mitia | 2008-12-12 00:48 | その他

いろいろ

特に忙しいわけでもなく・ネタがないわけでもないのに2週間ほどブログ放置^^;

パンデモやったりジュワタコやったりナイト72になったり。
きっとパソコン周りのレイアウトを変えたせい、きっとそう!

近いうちに更新しますorz
[PR]
by Mitia | 2008-12-01 09:35 | その他

ブラビューラ まとめ

今更ながらブラビューラまとめ

a0030763_1234585.jpg

a0030763_1235483.jpgRare Ex
D99 隔488 命中+20 メタトロントーメント
追加効果:回避率ダウン(回避-30)
       発生率8%前後(敵の強さによって変動あり?)
時々2倍撃
Lv75~ 戦

メタトロントーメント
1回攻撃 2.75倍撃で、ステータス修正値はSTR60%、
連携属性 光/核熱
追加効果防御力ダウン:-18.75%(アシッド→メタトロン×、メタトロン→アシッド○ っぽいです)
使用後 被ダメージ減  :被ダメカット約20%
アフターマス効果時間 :TP100で20秒、TP200で40秒、TP300で60秒持続。
メタトロンをミスしてもアフターマスの効果はあり。

コメで質問があった防御ダウンの効果時間調べてきました。
土竜作戦でTP100・200・300をそれぞれ複数回撃って計測。
a0030763_21545855.jpg

TPに関係なく防御力ダウン時間1分という結果でした。
ついでに通常攻撃の追加効果:回避ダウンも1分でした。

※11/9 修正および追記

通常装備とWS装備
[PR]
by Mitia | 2008-11-06 12:11 | その他

イージス

タルタルのほうでお世話になっていたLSのリダがイージス完成させました。
野良参加で地道に頑張って作ってたので凄い。
a0030763_20222676.jpg

おめでとう^^
[PR]
by Mitia | 2008-10-19 20:22 | その他

どこかで。。。

今ナイトの装備がフォボスとかのありあわせ装備で、よくよく見てみると
a0030763_2118522.jpg

ジュノガードと同じ装備だった^^;
[PR]
by Mitia | 2008-10-13 21:18 | その他

デトネーターベルト

毎度の変身がボム系でランダムなのは良いですね。
a0030763_9311581.jpg

マンドラベルトもリコディウムと黒マンドラとランダムだったらよかったのに! ><
[PR]
by Mitia | 2008-09-17 09:31 | その他

アカ復活

残暑が厳しいですね。こんばんは、mitiaです。

本日POLからメールが届いて無事アカウント復旧しました。
ハックされた日から丁度1ヶ月、巻き戻りは3~4日でアイテムはほぼ補完。感謝感謝です。

ハックされたときに相談に乗ってくれた方、POLメールやブログMessで応援してくれた方ありがとうございました。おかげでまだ続けれそうです。

ログインすると丁度ビシージ始まりそうだったのでリハビリがてら参加。
a0030763_23161223.jpg

いつの間にやらレリック効果のアイコンが追加されていました、あとジュノ港のオーブおじさんが印章を預かってくれるようになったのも嬉しい。 たった1ヶ月でだいぶ変わって少しびっくり。
[PR]
by Mitia | 2008-09-09 23:17 | その他