Mitia's report in FF11.                          IE6.0 Over,1280x1024 Just Size


by mitia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:レベル上げ( 181 )

めりぽ

フレに誘われてメリポへ。 今回はちょっと変わったところへ行きました。

構成 : 忍戦竜詩詩赤
狩場 : ラヴォール村(S)→バフラウ翡翠廟前
標的 : オーク全般、マム、プク、ワイバーン
a0030763_1228746.jpg

1人は知り合いの鬼忍さんでした!
忍/戦、竜/侍、戦/忍、詩/忍、詩/白、赤/白のバランス構成。

ラヴォール村に1PTいたので少し無理して中央でやりました。
強さ自体はそうでもないのですがカウンタースタンスがヤバイ、鬼忍さんが攻撃回転の良さからカウンターカウンターで蝉回らず数回死亡;;あまりサポートできずにごめんなさいm(._.)m

また行ってみたい狩場でした。

Rep
[PR]
by Mitia | 2008-06-22 18:00 | レベル上げ

めりぽ

構成 : 戦暗暗詩詩赤
狩場 : バフラウ 翡翠廟前
標的 : マム・プク・ワイバーン
a0030763_1832382.jpg

戦/侍 ブラビューラ、暗/侍 アポカリプス、暗/侍 アポカリプス
構成はいつものTP【バーン】。

このメリポでモンクの【練気】が5になりました、これで4分10秒ごとに810の回復!(【チャクラ】410+【練気】400)、ガード上げが楽になりそうです。

Rep
[PR]
by Mitia | 2008-06-15 18:05 | レベル上げ

めりぽ

構成 : 戦暗モ詩詩赤
狩場 : バフラウ 翡翠廟前
標的 : マム・プク・ワイバーン

a0030763_23464.jpg

戦/侍 ブラビューラ、暗/侍 アポカリプス、モ/戦 スファライ
前回ご一緒させてもらったモンクの方とまた組むことができました、構成はいつものTP【バーン】。

レリックPTということでモンクさんにサポ戦お願いしたのですが正直手がつけられない強さ、タゲ占有率の高さからワイバーンのWSで4回お亡くなりに;; 衰弱中でもタゲとられry

また是非^^

Rep
[PR]
by Mitia | 2008-06-15 02:09 | レベル上げ

メリポ

メリポ行ってきました。

構成 : 戦戦暗詩詩赤
狩場 : バフラウ段丘・下段
標的 : コリブリ・サイ

ブラビューラ・アポカリ・ギャッラル

詳細はRepの通り。
#1アポ暗 #2ブラ戦 #3白虎戦

意外とメタトロンのダメージがいいのでほとんどメタトロン打ってました。
通常追加効果の回避ダウンは抽選回数1419回で発生99 約7%でした。

よく出る時はでるし、NMに対してはほとんど出なかったりするのでイージスのブロック率同様敵の強さによって変わってくるのかなーという感じです。今のところ6~8%ぐらい。

メタトロントーメントの追加効果:防御力ダウンは-18.75%(FF11用語辞典より)
被ダメ減はどれぐらいかわかりません ><
a0030763_1741819.jpg

効果が切れた時一応こういうログが出ます。
被ダメージ減 = 物理防御うp+魔法防御うpっぽいので魔法ダメもカットできるのは嬉しい。

Rep
[PR]
by Mitia | 2008-06-07 16:41 | レベル上げ

戦士 メリポ

構成 : 戦暗モ赤赤詩
狩場 : バフラウ
標的 : マム・プク・ワイバーン

a0030763_842764.jpg

ブラビューラでの初メリポということで楽しみにしていたのですが、スファライ黒帯ウスガネモンクさんにフルボッコにされました\(^o^)/

Repは取り忘れ。
そして久しぶりすぎて皇帝使うの忘れてた^^;
[PR]
by Mitia | 2008-06-04 08:51 | レベル上げ

学者

学者上げ始めました。

白の時と同様、AFが装備したいからという理由です。

■1日目(080325)
Lv01~05 サルタ
■2日目
Lv05~08 サルタ
Lv08~10 タロンギ

Lv10でグリモア覚えたのと装備でのMPブーストが少し可能になったので少し楽になるのかな~と期待。

■3日目(080329)
Lv10~12 タロンギ
■4日目
Lv12~13 タロンギ

前衛ジョブでもなく、黒のグリモアつかっても精霊もそんなに強いわけではないので丁度~同強を狙って狩。両手棍の攻撃間隔に心が折れそうです。。。

Lv10になって使えそうなそうな装備が何点かあったので取ってみました。

ゴールドワールドパスの100日報酬。
Lv10からのリジェネ装備は嬉しく、HMPに関しては最終まで使える予感。
a0030763_8473383.jpg

東ロンフォの魚NMが落とす両手棍
D値が同Lv帯のHQ両手棍よりも若干高いので採用。
そしてソロでやっていると地味にHHPが嬉しかったりします。
a0030763_8475453.jpg


■5日目(080405)
Lv13~15 タロンギ
ここからフレと合流。ミカンが強い!その強さゆえにタゲを取ること度々でなんども倒れてました;; 普段後衛やってるときに当たり前のようにスピリットリンクやられるとイラっとくるけど、こういうときはどんどんやってほしい、早くスピリットリンク覚えて!
■6日目(080407)
Lv15~18 シャクラミ
a0030763_6453887.jpg

Lv17でケアルII、Lv18でリジェネと早い段階で使えるように。
■7日目(080408)
Lv18~21 コロロカ
指輪の効果もありサクサクとLvうp。
Lv21でドレイン使えるようになりました。
■8日目(080410)
Lv21~27 デルクフ
やっとエブロン卒業でバロン装備。素敵デルクフゾーンで一気に6うp
Lv25で疾風迅雷の章と電光石火の章取得、レイズとか緊急スリプル用かな?

■?日目
Lv27~31
フレとの時間が合わずPTが組めないためミラテテ様とカンパニエOPSで上げ。
サポLvぐらいまでは2週で1上がる感じ。
[PR]
by Mitia | 2008-05-28 09:00 | レベル上げ

めりぽ

戦績目的でめりぽ。

構成 : 戦モモ詩詩赤
狩場 : バフラウ(マム監視哨)

a0030763_016503.jpg

薄金装備のモンクさんが強かったです。
a0030763_0174029.jpg

もうすこしで300だったけど、色々あって切れてしまった ><

このメリポで10まで貯まったので白メリポ開始です。
ひとまず、女神の印使用間隔/ケアル詠唱時間/デヴォーション/シェルラV あたりで行く予定。
[PR]
by Mitia | 2008-03-21 00:19 | レベル上げ

めりぽ

こんにちは、mitiaです。
私の住んでる地域もようやく暖かくなってきました。
私の季節的な感じ方は「匂い」です。 季節や気温、場所によっても違うので意識してみると楽しいです。

で、FFの話。

Ver.upあったようですが、何それ?美味しいの?って感じでいつもどおり。
皇国戦績が減ってきたのでメリポPT組んでみました。

構成 : 忍戦侍赤詩詩
狩場 : バフラウ
標的 : マム・プク・ワイバーン
a0030763_0491376.jpg


皆Ver.upで忙しかったようで、逆にいいメンバー集めれました。
余裕の100チェ越え、私少し遅れ参加したので199チェでしたが他の方は200 over.

印象に残ったのが3点
・侍のアドリブ連携
 連携ダメのレジ率低下により両手武器一発分ぐらいのダメ出てました。連携の回転も速かっ  たので十分な価値があったかと思います。
・釣り
 詩人さんの釣りが計算されてて上手かったです、200チェの立役者
・忍盾
 やはりメリポでの忍盾はとてもいいですね。火力も十分あったしタゲ取りも良かったです。


まだまだ戦績足りないので、しばらくちょこちょことメリポやっていこうかと思います。
[PR]
by Mitia | 2008-03-13 12:01 | レベル上げ

侍37

こんにちは、mitiaです。

フレとちょこちょこ上げていた侍が37になりました。
a0030763_2335574.jpg

後半は主にペット狩、思っていた以上に美味しくいただけました。
a0030763_2336986.jpg

それにしてもミスラ侍は野球のバッターにしか見えない^^;
[PR]
by Mitia | 2008-03-10 23:36 | レベル上げ

2ndキャラ

こんにちは、mitiaです。
正月ボケもようやく直ってきたというところに明日から3連休です、嬉しいのやら危ういのやら  ^^;

メインはというとHNMLS活動・リンバス活動・ナイズルアサルト・ガード上げ・時々メリポ、【アルタナ】【どこですか?】冒険も何もあったもんじゃありません。。。。

張り込みのときに出動する2ndキャラ【タルタル】が少しずつ育ってきました。
少し前まで栽培管理のみだったのですが、『張り込みしているときに暇だから』という理由で上げ始め、タル後衛楽しくてついつい育てる決心をした次第です。やれば出来る子です。

先日KB→Nid張り込みの際にやっと赤のLvが11まで上がりました。
今までの流れとしてはモンク20→サポ取得→黒10→白12→赤11です。
最終的には赤75と白黒37まで上げたいと思っています(2ndキャラで張り込みry ゴホッゴホッ)
[PR]
by Mitia | 2008-01-11 09:43 | レベル上げ