Mitia's report in FF11.                          IE6.0 Over,1280x1024 Just Size


by mitia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:BC( 39 )

久しぶりにBC行ってきました。

印章を預けれるようになってから倉庫圧迫の危機感がなくなりまったく行かなくなっていたので本当に久ぶりでした。

■ドラクマさんのお手伝いで「屍臭病予防」へ。
構成 : 忍白詩詩
3戦やってガーつる0 orz

手伝ってくれたJewelと汁君ありがとう!

■シャウト募集していた「飛竜の眷属」に参加
構成 : 黒黒黒黒黒黒
相変わらずのサンダガ3>印プガ2>ブリザガ3で終了

ジシュカクロスボウゲッツ、あざーっす。
が、しかし、遠隔バグのある中で売れるのでしょうか?。。。
[PR]
by Mitia | 2008-12-16 11:15 | BC

SCNM 「不撓の酋帥」

ベドー[S]でのBC
a0030763_17454248.jpg

前回のダボイ[S]と同様ボス+側近
ナ盾2名でボスと側近を固定して精霊と遠隔で順に倒していく感じでした。

さすがに18人だと楽勝、LSの目的であるジャ・ゴ・バルバトは3戦中1個だけでした。

不人気のヘッドズマンリングをゲット!
a0030763_17455589.jpg

これが耳装備だったらと思わずにはいられない;;
メリポで両手斧8とフォーテテュトルクとヘッドズマンリングがあれば両手斧スキル302に到達。
装備ヘイスト25%崩してまで装備するほどのものでもない気がするので、近いうちにサポ竜あげて使ってみます。
[PR]
by Mitia | 2008-12-03 17:46 | BC

SCNM 不敗の大帝

ラヴォール村(S)でのBC戦に参加してきました。
敵はナイト・戦士×2・狩人×2
マラソンしながら一匹ずつ引き抜いてく作戦でした。
a0030763_20215067.jpg

範囲が痛いので遠隔と精霊での削り、フルアラだとそんなに難しくない印象。

ドロップで気になったのはフェニアンリングでシールドバッシュ効果アップはバッシュ+50だそうです。
[PR]
by Mitia | 2008-10-19 20:21 | BC

應龍来来

a0030763_9391053.jpg
タルタルが並んでたのでのっかってみた(´∀`)


先週J猫といった「招かざる影たち」で祈雨石取れたので「應龍来来」行ってきました。
a0030763_9394942.jpg

帝龍の玉のみLS回収でアイテムげっと。ウマー
[PR]
by Mitia | 2008-02-03 09:38 | BC

神99BC「真龍」

週末の話になりますがLSで真龍BC行ってきました。

a0030763_21213746.jpg

5連戦したけどスピベルのドロップはなし。
逆鱗は1個でした。
[PR]
by Mitia | 2008-01-30 21:22 | BC

模倣魔+南海の魔人

週末恒例となりつつある模倣魔+南海の魔人

前回に引き続き10枠目でました!




                   ま  た  か
a0030763_0461348.jpg


いや、嬉しいんですけどね、もう一つのと較べて差が大きいので。。。;;
[PR]
by Mitia | 2008-01-13 17:00 | BC

帝龍降臨

帝龍降臨も2戦ほどやったのですが特にネタになるようなことでもなく。。。

you tubeとかで出てるようなゴリ押し(百烈・ブラポン・クマスタン)で強化の時間含めて5分ぐらい、戦闘自体は百烈使い終わる前に終了します。

それにしてもアポカリのカタスブラポンがテラヤバス。
両手武器なのにもかかわらず百烈と同じ速度で振ります^^;
[PR]
by Mitia | 2007-12-03 00:09 | BC

獣神30BC 「模倣魔」

週末が終わってしまう。。。。
こんばんわ、mitiaです。

先日含め3夜連続で模倣魔行って来ました。

構成1 : 戦侍黒黒赤詩
構成2 : 戦暗黒黒赤赤
a0030763_2353515.jpg


a0030763_2354395.jpg
a0030763_23553047.jpg





アダマンインゴ捌けるの早くて楽(・∀・)イイ
[PR]
by Mitia | 2007-12-02 23:57 | BC

獣神30BC 「模倣魔」

こんばんわ、mitiaです。

印章が貯まってきたのでBC主催してみました。
アダマンブームもあるので、しばらくご無沙汰だった模倣魔です。

獣神30BC 模倣魔
クローソーオーブ

構成 : 戦暗黒黒赤詩
a0030763_004829.jpg

敵はアーリマン1匹
■特徴
・一定間隔ごとにPTメンバーを順に魅了してくる。
・魅了される順番はオーブ使用者 > 使用者の次にPTに誘われた人 > 次 > 次 
 私は毎回自分でPT編成してBCはいる前に魅了順を言うようにしています。
 例)AさんBさんCさんDさんEさんFさん、AさんがPTを組んでB~Fの順でPTに誘った場合.
   Cさんの番だと C > D > E > F > A > B の順で操られる。

   前衛は魅了される前に武器を外す or 苦手武器に変更しておくこと。

・PTメンバージョブの2Hアビを使ってくる。
 2Hアビを模倣してくるので忍・白・召などのジョブは×

■攻略
・ガを使ってくるのでスタンの順番を決めておく。
・魅了の際に寝かせる > 起こすの作業があるのでプガ・達ララがかぶらないようにする。

魅了とガの処理さえ出来れば後は叩く・精霊だけです。

・アイズオンミーは一定距離はなれることによってダメージを軽減できます。
 オートアタックで攻撃の当たるギリギリのところまで下がっておくと下がる時間に少し余裕が
 出来ます。

このタイムはかなり早めな気がします。 通常5~10分ぐらい。
a0030763_012423.jpg


a0030763_013620.jpg                                                                                        気になるドロップ                                                アダマンインゴのドロップは100%らしいです。                              このドロップだと今は40万ぐらい。                                                                                                                                                           大当たりはダマスクインゴ・ダマスク織物                                 中当たりは風魔の脛当・オリハルコン  




移動する前に風魔持ってる人は宅配をお忘れなく。
[PR]
by Mitia | 2007-11-30 00:01 | BC

獣神30BC 「四季悪日」

私の住んでる地域は、ついに雪が降りました;;
こんにちは、Mitiaです。

先日シャウトで四季悪日BC募集があったので黒で参加してきました。

構成 : 忍忍赤黒黒黒
a0030763_2133786.jpg

モ忍暗白の木4体が敵です。
■特徴
モ→忍→暗→白の順で1体ずつ動きだす。
前の1体が2Hアビを使うと次の木が活動開始。
時間が経つほど耐性がついてきて強くなる。

Goga Tlugvi-モンク
Ulagohvsdi Tlugvi-忍者
Gola Tlugvi-暗黒
Gilagoge Tlugvi-白

■攻略
①古代IIでモに対してTime nuke
②3発ヒットすると大体百烈拳を使ってくるので赤が即寝かし
③赤がグラビデ→バインド入れたのを確認し、距離をとってIV系をTime nuke
  百烈使ってきた段階で忍が動き始めているので前衛が忍を通路まで持っていって戦闘
④モにTimu nuke(残りHPが少なければそのまま削ってしまう)で終了させる。
⑤前衛が忍のHPを1/3まで削った段階で赤がスリプガ(蝉があるため)
⑥ブリスト・バファイラをして忍にTime nuke→スリプル→Time nuke
⑦暗→白の順で前衛に合わせて精霊撃って削る。
  (暗と白はアスピルでMP吸えるので楽)

■感想
モの百烈・忍の微塵で大被害が出なければほぼ負けないBC、被害が出ても建て直しはそんなに苦ではない感じ。 グリップがドロップするようになったせいで下火のようですが今回は4/6御神木でてたので結構安定してるのかなーとか思いました。

a0030763_2135092.jpg




私のドロップは・・・・・・
一番安いグリップktkr
モルゲンとオリハルでたのでプチ外れぐらいな感じ ><
[PR]
by Mitia | 2007-11-16 02:13 | BC