Mitia's report in FF11.                          IE6.0 Over,1280x1024 Just Size


by mitia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シーフ Lv34→35

昨日はー、獣 Dayでしたよ^^;

希望出してぷらぷらしてたら比較的早く誘われたので断るわけもなく入りました。

構成 : 獣忍侍シ白赤(Lv32~34)
狩場 : ガルレージュ要塞
獲物 : コウモリ(単体)、カブト

リダさんが獣でした。
もうね、ジョブに対するプライドはないのかと問いたかったです。
サポ忍二刀流で片手斧振り回す姿は、ため息しか出ませんでした。

本人サブ盾を主張してたので不意だま入れてましたが、ヘイト調整でタゲ向かせる役と不意だま受ける役が分かれてるのは非常にやりにくかったです。


構成 : 獣忍シ白黒赤(Lv34~35)
狩場 : ガルレージュ要塞
獲物 : コウモリ(単体)、カブト

6人目を探してるときにリダが「LSで入りたいって言っている獣がいるんだけど」と、、、、嫌な予感はしたんですけどね、案の定先ほどのけもりんでした。

この構成でサポ戦を要求すればやることはサブ盾しかないじゃないですかね。
忍者さんの空蝉張替え時・連携前のタゲ取り・開幕の迎え挑発、やることいっぱいですよ。

なのに現地着いてみれば盾装備ありませんって。。。
迎え挑発遅いし、武器スカスカでヘイトためれなくて挑発使っても向かないことしばしば。

サチコメには「人のことを考えて人に優しくしましょう」みたいなこと書いてあったけど
それ以前に自分の行動をちゃんと考えてほしいものです。

別に獣というジョブを否定しているわけではないです、でもPTにおける獣のポディションを考えた時に使い魔出さない、ペット釣りしないじゃすごく中途半端な存在になってしまいます。

ジョブの特性を生かしてPTに貢献したいものです。
[PR]
by mitia | 2004-10-11 16:22 | レベル上げ